人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフダイアリー -ネイチャーゲーム-

ささやかにグリーンを。「りこしぇ+ガーデン」にて

よいしょ@毎年恒例の4月10日の壁を乗り越えました!です。おはようございます。

またまた日曜日のお話から。

「たびごころ」さんのライブに行く前に、
縁あって(またかよw)、千葉県の稲毛の「フレスポ稲毛」にある、
「りこしぇ+ガーデン(Ricoche+garden)」というお店に行ってきました。

ひっそりと描かれたロゴマークの「+」がかわいいです^^

http://www.uni-green.co.jp/services/garden/

ホームセンターのガーデニングコーナーが大きく、お洒落になったイメージ。
ガーデニングと、室内用の観葉植物のことなら、一通りOKそうですね。
こうした専門店で、この規模はなかなかないんじゃないかなーと思います。

ささやかにグリーンを。「りこしぇ+ガーデン」にて_f0221519_1071061.jpg

建物の入口でかわいいブタさんがお出迎え


ささやかにグリーンを。「りこしぇ+ガーデン」にて_f0221519_1081388.jpg

まるで温室のような空間にはめずらしい植物が・・・ポップもかわいい。
ちなみに根元の丸いのは種に見えるようで、種ではないそうです。
詳しくは・・・ウェブで!じゃなくてお店で!


ささやかにグリーンを。「りこしぇ+ガーデン」にて_f0221519_1095418.jpg

「暮らしにグリーンの彩りを」いいですね〜
素敵な空間。こんな暮らしをしたい!



せっかくなのでちょこっとご購入。事務所内にささやかにグリーンを追加しときました。
日々の暮らしの中で自然を感じ、自然を楽しむ。いいですよね〜。
まさに「シェアリングネイチャーな暮らし」といったところでしょうか^^

ささやかにグリーンを。「りこしぇ+ガーデン」にて_f0221519_10153474.jpg

エアープラントっていうそうです。
週に2〜3回水を浴びさせてあげればいいとか・・・
どこが根っこ? わかりません(゚ペ)?



ライブの予約があって小一時間でバタバタと退散。時間がなかったのが残念!
見所たくさんなお店です。
「りこしぇ+ガーデン(Ricoche+garden)」。お近くの方、遊びに行ってみてくださいね〜。
ちょっと遠くの方も、JR総武線で稲毛駅。そこからバスで17分+徒歩5分で到着です♪

☆リンクでご紹介☆ヽ(▽⌒*)
りこしぇ+ガーデン(Ricoche+garden)
http://www.uni-green.co.jp/services/garden/

フレスポ稲毛
http://www.e-frespo.com/inage/

- - - - - - - 
[フェイスブック(毎日!)更新中! http://www.facebook.com/sharingn]
[3分でわかるネイチャーゲーム][動画「NATURE GAME」][公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会]



by jnga-diary3 | 2013-04-11 10:32 | SHARING NATURE

(公社)日本シェアリングネイチャー協会 事務局スタッフの日記 No.3
by jnga-diary3

検索

ブログジャンル

画像一覧